保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストみたか台保育園☆感触遊び めばえぐみ(1歳児)

22年10月05日

めばえぐみ(1歳児)の感触遊び

小麦粉粘土

小麦粉に水を入れて混ぜ、食紅の黄色を入れました
様子をじーっと見ています

Sみたか台めばえ小麦粉粘土1.jpg


「楽しい~!!」

Sみたか台小麦粉粘土めばえ2.jpg


寒天遊び

「つめたいね」

Sみたか台めばえ寒天1.jpg


お皿からコップに入れています
上手につかめているね


Sみたか台めばえ寒天2.jpg

砂遊び
お山を作ってトンネルにボールを転がしてみたよ

Sみたか台めばえ砂場遊び1.jpg

砂の中には何があるのかな

Sみたか台めばえ砂遊び2.jpg

手を使ったり、道具を使ったりして砂遊びを楽しんでいます!