保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト関町保育園☆1月お誕生日会

23年01月23日

みなさん、こんにちは!
ソラスト関町保育園です。

先日、1月生まれのお友だちのお誕生日会を行いました!
お誕生日おめでとうございます♪


こだま組(3歳児クラス)
20230113ソラスト関町1月誕生会 (8).jpg
3人のお友だちが3歳になりました!
みんなからたくさんの質問に少し緊張しながらも
しっかり答えてくれました♪

20230113ソラスト関町1月誕生会 (9).jpg
その後は、制作の福笑いを楽しみました!
まず先生が見本を見せると・・・

20230113ソラスト関町1月誕生会 (10).jpg
みんなケラケラと大笑いして見ていました♪

20230113ソラスト関町1月誕生会 (11).jpg
目隠しして挑戦しました☆
完成するとそれまた大笑いしてました♪

ゆめ組(4歳児クラス)
20230113ソラスト関町1月誕生会 (3).jpg
女の子3人のお友だちが5歳になりました!
質問で好きなキャラクターを聞かれると、
「アリエル」「ジャスミン」「ラプンツェル」
3人ともディズニーのプリンセスでした♪

20230113ソラスト関町1月誕生会 (2).jpg
ゆめ組さんみんなが大好きなもの当てゲームを楽しみました♪
3人とも一発で正解をして素晴らしかったです!

たいよう組(5歳児クラス)
20230113ソラスト関町1月誕生会 (4).jpg
3人の男の子が6歳になりました!
お友だちからのインタビューで「マインクラフトで何が好きですか?」や
「大きくなったら何になりたいですか?」などの質問がありました。
質問されることが嬉しくて誕生日のお友だちはニヤニヤがとまりませんでした。

20230113ソラスト関町1月誕生会 (5).jpg
最後はみんなで「ブーフーウー」というゲームをしました。
同じ名前の子を見つけたらその後は「ブー」、「フー」、「ウー」
しか話してはいけないゲーム!
頑張って話すのを我慢していました。
同じチームの子と身体の一部を付けて楽しみました♪

20230113ソラスト関町1月誕生会 (6).jpg
最後は変顔にも挑戦してもらい楽しい1日になりました♪


ソラスト関町保育園
練馬区関町東2-14-2
☎03-5991-7001