保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト神楽坂☆1歳児 寒天遊び

23年08月01日

こんにちは、ソラスト神楽坂です。
今回は夏の遊びを楽しんでいる1歳児の様子をお伝えします。


今年度初めての寒天遊び、食紅で青と赤に着色しています。

「これはなんだろう?」

2023.7神楽坂寒天1

少し驚いている様子もありましたが、先生が楽しそうに
遊んでいる姿を見ていたら面白さが伝わったようです。

「冷たいね、ぷるんぷるんしてる!」

2023.7神楽坂寒天2

「青色もきれいだね、一緒に持ってみよう。」

2023.7神楽坂寒天3

「はい、どうぞ」「ありがとう」

2023.7神楽坂寒天4

「おいしいごはんにな~れ!」

2023.7神楽坂寒天5

指先で上手につまんでカップの中に寒天を入れています。
真剣な表情に注目です。

「見て見て、こんなに小さくなったよ!」

2023.7神楽坂寒天6

四角かった寒天がこんなに細かくなるまで楽しみました。
まだまだ暑い日が続きますね。
夏ならではの遊びを今度は何にしましょうか
先生たちもわくわくしながら考えています。

☆☆☆東京都認証保育所 ソラスト神楽坂☆☆☆

住所:新宿区改代町26-1 三田村ビル1階

℡:03-5206-7317

8月26日(土) 10:00~ 公開保育を行います。
赤や青、黄色などカラフルな色水を用意して楽しく遊びます。
ご予約のお電話をお待ちしております。ぜひご参加ください。