保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆1歳児めばえぐみ お花見つけた♪☆

24年03月27日

久しぶりに空が良く晴れた日、東盛公園までお散歩に出かけました。
お天気なのが嬉しくて、子どもたちは歩きながら何度も空を見上げ、「青色だね~」と話していました。

公園までの道の途中、お花がたくさん咲いているお家を発見。

23竜め3 (4).jpg

「お花かわいいね」とじっくり見る姿がありました。

23竜め3 (3).jpg

公園では、桜はまだ咲いていませんでしたが、落ちていた蕾を見つけて嬉しそうに見せてくれました。

23竜め3 (1).jpg

白木蓮がきれいに咲いていてみんなで撮影☆

23竜め3 (5).jpg

先生のお隣で、真似してピースしようと頑張っている姿が!
ほほえましいですね。

帰り道もまたお花を見て帰りたい!と子どもたちからの要望で、お花が咲いているお家の前を通って帰りました。
たくさんのお花が咲くこれからの季節のお散歩が楽しみです♪

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03-5808-2050
***************