保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト神楽坂☆1歳児 アスレチック遊び☆

18年10月06日

こんにちはソラスト神楽坂です!

今年は台風が多く寒暖差が激しいですが、

ソラストの子どもたちは元気いっぱいです。

1歳児クラスのアスレチック遊びの様子をお伝えします!

1歳児 アスレチック 神楽坂 2018.10 3

お布団やマット、トンネルなどを使って

障害物競争のようにして遊びました。

ハイハイしながらお布団やマットなどの違った感触に、

途中止まってゴロンと横になる子たちもいました!

1歳児 アスレチック 神楽坂 2018.10 2

先生と手を繋いで不安定なマットも頑張ります!

1歳児 アスレチック 神楽坂 2018.10

トンネルから仲良しのお友だちと一緒に「おーい!」

先生とハイタッチをしたり、

お友だちを「おいでおいで」と呼びながら待っている子もいました。

1歳児 アスレチック 神楽坂 2018.10 1

みんなトンネルから出てくるときはとてもいい笑顔。

またスタート地点に走っていく子どもたちから

楽しさが伝わってきますね!

またやろうね!

*****東京都認証保育所 ソラスト神楽坂*****

住 所:新宿区改代町26-1 三田村ビル1階 

     東京メトロ有楽町線『江戸川橋駅』から徒歩3分です。

Tel  :03-5206-7317

お気軽にお問い合わせください。