保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト神楽坂☆1歳児 粘土遊び☆

18年10月06日

こんにちはソラスト神楽坂です!

台風の影響でなかなかお外に出ることが難しかった

1歳児クラスの子どもたち。

今日は室内遊びの1つ、粘土遊びの様子をお伝えします!

1歳児 粘土遊び ソラスト神楽坂2018.10 03

先生と一緒に歌を歌ったり、

絵本に出てくる動物に見立てながら粘土遊びを楽しみます。

ヘビや時計、パン、おにぎり、ボール、車...と

子どもたちの想像はとっても豊か!

先生たちも同じようにお話しながら粘土で遊びます!

1歳児 粘土遊び ソラスト神楽坂 2018.10 05

最近はヘラを使って粘土遊びをすることが増えてきました。

上手に持てなかった子も「とんとん」と穴をあけたり、

粘土を切ったりしながら上手に遊ぶようになってきました!

1歳児 粘土遊び ソラスト神楽坂2018.10 04

先生が動物を作ったり、

ヘラで穴をあけたりするのに合わせて、

子どもたちから「ぞうさん♪」や「かなづちとんとん♪」など

の歌が聞こえてきます!

1歳児 粘土遊び 神楽坂2018.10

座っての製作も常に子どもたちや先生の

歌と笑顔で大賑わいの1歳児クラスです!

*****東京都認証保育所 ソラスト神楽坂*****

住 所:新宿区改代町26-1 三田村ビル1階

     東京メトロ有楽町線『江戸川橋駅』から徒歩3分です。

Tel  :03-5206-7317

お気軽にお問い合わせください。