保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀保育園☆12月お誕生日会☆

18年12月20日

12月のお誕生日会は紙芝居「ひとつおおきいしんちゃん」を見ました。

ひとつ大きくなる前に嫌いなトマトを食べたり、大きな水たまりを飛び越えたり、

嬉しいしんちゃんはおかあさんに「がんばったよ」と報告すると

「ゆっくりおおきくなればいいんだよ」と言ってもらい、

お友だちとケーキを囲んでお誕生日パーティーをします。

S船堀1.JPG

お誕生日のお友だちは王冠を被って、名前をや好きな食べ物を大きな声で答えました。

S船堀3.JPG

S船堀5.JPG

S船堀6.JPG

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、おにいちゃんがお祝いに駆けつけてくれました。

S船堀7.JPG

S船堀8.JPG

S船堀9.JPG

S船堀10.JPG

お当番さんと「おやつのうた」「頂きます」をして「いちごのケーキ」をいっぱい食べました。

S船堀11.JPG