保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストいちかわ保育園☆活動の様子・ダイジェスト2020夏Vol.3②☆

20年08月29日

ゆめ組さんのつづきです。

凍った"色水ごおり"を使って、ヒンヤリ冷たい「氷遊び」をしました。

今年の夏は水遊びができなかったので、

先生が"冷たい感触"を楽しめる遊びをたくさん考えてくれました。

いちかわ8月こだま組 (237).JPGいちかわ8月こだま組 (225).JPG

まだまだつづきます・・・。

この日は「こむぎこねんど」で遊びました。

先生も一緒にこねこねして、色を混ぜて、いろいろな形を作りました。

いちかわ8月ゆめ組 (94).JPGいちかわ8月ゆめ組 (100).JPG

最後はうちわ?いえいえ「(これ)ラケットにもなるよ~」って、

子ども達の発想は無限大です。

いちかわ8月ゆめ組 (173).JPGいちかわ8月ゆめ組 (172).JPG

これでダイジェスト2020夏(Vol.1~3)はおしまいです。

次はめばえ組さん、近日公開予定です♪