保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆2022年度☆2歳児こころぐみ 6月の様子☆

22年07月08日

6月は天気が雨だったり外に出ると水たまりがあったりと、梅雨を感じることができました。
子どもたちは室内で過ごすことが多く、マットをしたり体操をしたり楽しく過ごしました。
そんな中で今月は製作の様子をお見せしたいと思います。

まずはあじさいの製作です。
あじさいは散歩でよく見かけた植物です。
子どもたちも興味津々だったため、季節の製作として取り入れました。

22竜6こ2022_3328.jpg

スタンプにはプチプチを使いました。自分で好きな色を選び、柔らかい感触を楽しみながら行いました。

22竜6こ2022_3312.jpg

22竜6こ2022_3334.jpg

次に七夕の製作です。
花紙を丸めたり、シールを貼ったり指先を使って楽しんでいました。
彦星様と織姫様も顔らしく貼ることができました。

22竜6こ2022_4292.jpg

22竜6こ2022_4468.jpg

まわりのシールも各々の個性が出ていて見てみると面白いです。

22竜6こ2022_4356.jpg

これからも成長に応じてできることを増やしていき、製作として作品に残せたら良いなと思います。
楽しみに待っていてください。