保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆2022年度☆3.4.5歳児こだま・ゆめ・たいようぐみ 5月の様子☆

22年06月07日

新しいクラスにも少しずつ慣れてきた様子の子ども達。
玩具や文具を用いて室内遊びを楽しんだり、気持ちの良い風が吹く戸外で思いきり戸外遊びを満喫したりと、元気一杯に毎日を過ごしています。

22竜5こゆた2022_1439.jpg

22竜5こゆた2022_2317.jpg

22竜5こゆた2022_2413.jpg

月初には子どもの日集会があり、保育者から子どもの日について話を聞いたり、製作物を発表したりしましたよ。

代表して製作物を発表したお友達はちょっぴり緊張する様子もありましたが、みんなの前に立つという経験もトクベツなものとなったようです。

22竜5こゆた2022_1354.jpg

22竜5こゆた2022_1352.jpg

22竜5こゆた2022_1332.jpg

また給食の際にはスタンプラリーに挑戦している子ども達。
完食し給食の先生にスタンプを押してもらえるとニッコリ。
「今日全部食べた~!!」
「〇〇ちゃんね、スタンプ押せたよ」
と嬉しそうに報告してくれます。

22竜5こゆた2022_2486.jpg

22竜5こゆた2022_2502.jpg

室内遊びで、戸外で、給食で、様々な体験を重ねながら、心も身体も大きくなっていこうね。