保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆3.4.5歳児こだま・ゆめ・たいようぐみ(2023) ありがとうのお掃除☆

24年04月07日

1年間使ってきたお部屋をきれいにしよう!と、幼児クラスの保育室の掃除が始まりました。

みんなで使ったお部屋、どこを掃除したらいいと思う?と聞いて、まずはみんなでリストアップ。

23竜3こゆた (2).jpg

1人1人ぞうきんを持って各所を拭き上げます。上手にぎゅっと絞れるかな?

23竜3こゆた (3).jpg

ロッカーは奥まで手を入れて、天井も拭くよ!

23竜3こゆた (7).jpg

イスもたくさん座ったね。ありがとう。

23竜3こゆた (9).jpg

足の裏も拭いておこう!

23竜3こゆた (8).jpg

粘土板はウェットティッシュで汚れを取って・・・また気持ちよく使えるようにピカピカに。

23竜3こゆた (1).jpg

ついたてやおままごとの入れ物も、みんなでたくさん使ったから念入りに・・・

23竜3こゆた (4).jpg

23竜3こゆた (11).jpg

窓の高いところは先生に手伝ってもらって拭きました!

23竜3こゆた (10).jpg

次の新しいこだまゆめたいようぐみさんが気持ちよく使えるように、お部屋はスッキリさっぱり☆
新年度を迎える準備が整いました。

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03-5808-2050
***************