ソラスト竜泉保育園の保育園ブログ

ソラスト竜泉保育園☆2024☆0歳児ひかりぐみ てるてる坊主づくり

24年05月21日 ソラスト竜泉保育園

梅雨の季節が来る前に、みんなでてるてる坊主を作りました。
ひかりぐみ(0歳クラス)の製作は今はまだ感触遊びがメイン。
子どもたちが感触を楽しんだ後、先生が形にして完成しています。

インクパッドに手を付けると、手が青くなりました。
その様子を不思議そうな顔で見ていた子どもたち。

竜24ひかり5てるてる坊主 (3).jpg

竜24ひかり5てるてる坊主 (6).jpg

竜24ひかり5てるてる坊主 (8).jpg

面白くなって何度もインクを付けてみる子もいました。

竜24ひかり5てるてる坊主 (1).jpg

インクの付いた手を紙に付けると、今度は紙が青くなります。
それを見て子どもたちは嬉しそう!

竜24ひかり5てるてる坊主 (2).jpg

竜24ひかり5てるてる坊主 (5).jpg

ふわふわのお花紙を先生と一緒に丸めて、てるてる坊主の中身も完成!
子どもたちがそれぞれ選んだ好きな色のリボンを結んであげて、かわいいてるてる坊主になりました♪

竜24ひ5てるてる坊主 (2).jpg

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03-5808-2050
***************

お問い合わせ
はこちら