ソラスト竜泉保育園の保育園ブログ

ソラスト竜泉保育園☆2024☆0歳児ひかりぐみ 風船マット

24年07月16日 ソラスト竜泉保育園

膨らませた風船を大きな袋に入れて、その上に乗って遊びました♪

これ何かな・・・?そっと触ってみます。

24竜7ひ風船 (3).jpg

乗った時はその感触に驚いている様子が見られましたが、だんだん楽しくなってきたようで笑顔が出てきました。
風船を太鼓のように叩いて音を聞いて楽しむ姿も見られましたよ。

24竜7ひ風船 (2).jpg

お尻で飛び跳ねたりダイブしたりして、もうみんなニコニコ。気に入ったみたいです!

24竜7ひ風船 (1).jpg

風船に顔を近づけて温度や感触を味わう子もいました。
風船の上に座った感触が気に入った子は、しばらく座って楽しんでいました。

24竜7ひ風船 (4).jpg

楽しくて笑顔がはじけていますね☆

24竜7ひ風船 (5).jpg

風船の上でバランスをとって座るのにもすっかり慣れた様子です。
ふわふわした弾力の風船マット、とても楽しめたみたいです♪

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03-5808-2050
***************

お問い合わせ
はこちら