ソラスト竜泉保育園の保育園ブログ

ソラスト竜泉保育園☆2024☆1歳児めばえぐみ あじさい製作

24年06月13日 ソラスト竜泉保育園

絵の具とスポンジをつかったあじさい製作を行いました。

製作が始まることを察した子は、早くやりたい!とはやる気持ちで自分からイスに座っていました。

24竜6めあじさい (1).jpg

絵の具で手が汚れないようにと気にする子がいれば、大胆に思い切りやる子もいて、楽しみ方はそれぞれ。

24竜6めあじさい (2).jpg

24竜6めあじさい (3).jpg

スタンプすると画用紙に模様がつくのが面白くて、何度もスタンプしていきます。

24竜6めあじさい (4).jpg

24竜6めあじさい (5).jpg

お友達がやっているところへ行き、どんな風にやるのかを見てから取り組む子も。
いざ自分の番になると、スポンジに絵の具をつけて大胆にスタンプする事ができました。

24竜6めあじさい (7).jpg

24竜6めあじさい (6).jpg

完成した作品はお部屋に飾っています。
赤と青のあじさいがきれいですね。

24竜6めあじさい.jpg

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03-5808-2050
***************

お問い合わせ
はこちら