ソラスト竜泉保育園の保育園ブログ

ソラスト竜泉保育園☆2024☆2歳児こころぐみ 鯉のぼり作ろう

24年05月05日 ソラスト竜泉保育園

絵具を用意して、子どもたちの前で混ぜてみました。

「赤!」「青!」・・・「あれ?色が変わった・・・」

24竜こころ鯉のぼり (2).jpg

さっそく好きな色を指に取り、こいのぼりの模様を描いていきます。

24竜こころ鯉のぼり (3).jpg

初めは一本の指で描いていましたが・・・

たくさんの指を使うとお花模様になることに気付きました!

24竜こころ鯉のぼり (7).jpg

紙が動かないように片方の手で押さえることもできていましたよ!

24竜こころ鯉のぼり (8).jpg

24竜こころ鯉のぼり (5).jpg

完成したみんなの鯉のぼりは、お部屋の天井で気持ちよさそうに泳いでいました。

24竜こころ鯉のぼり (1).jpg

かわいいですね♪

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03-5808-2050
***************

お問い合わせ
はこちら