ソラスト竜泉保育園の保育園ブログ

ソラスト竜泉保育園☆2024☆2歳児こころぐみ しゃぼん玉あそび

24年06月06日 ソラスト竜泉保育園

一葉公園でしゃぼん玉あそびをしました。

竜24こころ5シャボン玉 (12).jpg

飛んでいくしゃぼん玉をみんなで追いかけます。

竜24こころ5シャボン玉 (1).jpg

公園の外へ出ていってしまうしゃぼん玉を追いかけても、公園の端まで行くとちゃんとストップ!
遊びながらも公園の範囲をきちんと意識出来ていて、誰も飛び出していくことはありませんでした。
成長していますね☆

竜24こころ5シャボン玉 (8).jpg

高く飛んでいくしゃぼん玉をジャンプしてパチン!と割る姿も。

先生の真似をして口を「ふー」の形にしている子がいたので、やってみる?と誘うと一生懸命息を吹きかけて飛ばしていました。

竜24こころ5シャボン玉 (9).jpg

私もふーしたい!と他の子も挑戦。
たくさんしゃぼん玉が飛ぶと嬉しそうな顔に!

竜24こころ5シャボン玉 (7).jpg

きれいなしゃぼん玉に囲まれてはしゃぐ子どもたちの笑顔はキラキラでした☆

竜24こころ5シャボン玉 (13).jpg

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03-5808-2050
***************

お問い合わせ
はこちら