ソラスト竜泉保育園の保育園ブログ

ソラスト竜泉保育園☆2024☆2歳児こころぐみ 長國寺のあじさい祭り

24年06月21日 ソラスト竜泉保育園

園のそばにある長國寺であじさい祭りがおこなわれる日の前日、お散歩で訪れるとたくさんの紫陽花がありました。
なんだかいつもと違う雰囲気でワクワク☆
紫陽花を見て、「あじさい!」「わたしはみどりがすき!」「(つぼみが)ぶどうみたい」と子どもたちも楽しそうにお喋りしていました。

24竜こころ6あじさい祭り (2).jpg

おかめさんも大好き!

もう全く怖がることはありません。

24竜こころ6あじさい祭り (4).jpg

鐘を鳴らすのも楽しみの一つです。

24竜こころ6あじさい祭り (3).jpg

手を洗ったら水が冷たくて気持ちいい!!

24竜こころ6あじさい祭り (9).jpg

とっても暑いお散歩も、紫陽花と手水舎で少し涼めましたね。

24竜こころ6あじさい祭り (1).jpg

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03-5808-2050
***************

お問い合わせ
はこちら