保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆2024☆3.4.5歳児こだま・ゆめ・たいようぐみ ルームツアー☆

24年04月10日

新年度が始まり、新しいお友だちも仲間入り。

初日はたいようぐみ(5歳クラス)のお姉さんが張り切って、新しい子のお世話をしてくれました!
「ここのロッカーに、こうやって入れるんだよ、やってごらん?」
優しく教えてあげています。

24竜こゆたルームツアー (7).jpg

「このおもちゃはこうやって使うんだよ」

24竜こゆたルームツアー (1).jpg

「イス、一緒に運ぼうね♪」

24竜こゆたルームツアー (2).jpg

お姉さんも新しい仲間が増えたことが嬉しくてしょうがない様子♪

昨年のこころぐみ(2歳クラス)さんと、新入園のお友だちがお部屋に慣れて遊べるように、先生がルームツアーをしてくれました。
バスに乗ってみんなで部屋を回ります!
出発進行~!

24竜こゆたルームツアー (3).jpg

おもちゃコーナーでは、こんな風に使って遊びますよと説明して回りました。

24竜こゆたルームツアー (4).jpg

でも・・・あれれ?ルールと違ってるところに気付くかな?と先生が一言。
すると、ゆめぐみ(4歳クラス)の子が違いを発見!
おもちゃケースがさかさまに置かれていたので直してくれました。

24竜こゆたルームツアー (5).jpg

正解です!ありがとう~!
では玄関へ参ります~

24竜こゆたルームツアー (6).jpg

今度は下駄箱の使い方を伝授。
これでみんな迷うことなく保育園生活を送れそうです☆

これから一年間、みんなで楽しい毎日を送ろうね!

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03-5808-2050
***************