ソラスト竜泉保育園の保育園ブログ

ソラスト竜泉保育園☆2024☆3.4.5歳児こだま・ゆめ・たいようぐみ 色水あそび

24年09月03日 ソラスト竜泉保育園

みんなで色水あそびを楽しみました。

水の入ったペットボトルの蓋の裏側に絵具を仕込んだものを、振ってごらんと渡すと、じわじわと色水が!!

24竜8こゆた色水 (2).jpg

今度はお花紙をちぎって入れて振ってみると・・・やっぱり色水に見えました。

24竜8こゆた色水 (3).jpg

自分のボトルに好きなようにお花紙をいれたり絵具を入れたり。

24竜8こゆた色水 (1).jpg

24竜8こゆた色水 (7).jpg

コップからコップへ移して混ぜてみる子や、

24竜8こゆた色水 (4).jpg

コップから慎重にペットボトルに移してみる子もいました。

24竜8こゆた色水 (5).jpg

色水の入ったボトルでこんな楽しみ方も♪

24竜8こゆた色水 (6).jpg

それぞれ自分だけの素敵な作品が出来上がっていましたよ。

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03-5808-2050
***************

お問い合わせ
はこちら