ソラスト竜泉保育園の保育園ブログ

ソラスト竜泉保育園☆2024☆3.4.5歳児こだま・ゆめ・たいようぐみ ピーマンの収穫

24年10月18日 ソラスト竜泉保育園

ゆめぐみ(4歳クラス)が育てていたピーマンが立派な実をつけました!

24竜こゆた10ピーマン (3).jpg

子どもたちも集まって、みんなでピーマンを鑑賞。どんなふうに付いてるのかな?

24竜こゆた10ピーマン (2).jpg

こだまぐみ(3歳クラス)も興味津々。そーっと触ってみます。

24竜こゆた10ピーマン (4).jpg

大事な大事なピーマンは、ゆめぐみが収穫☆

24竜こゆた10ピーマン (5).jpg

みんなで持ってお披露目しました。

24竜こゆた10ピーマン (6).jpg

獲れたピーマンは給食室に運んで、給食の先生にお願いしました。
「おいしく調理してください♪」

24竜こゆた10ピーマン (7).jpg

次の日の給食。
この日は特別に子どもたちが収穫した新鮮なピーマンを入れてもらいました。

24竜こゆた10ピーマン (8).jpg

「あったよ、ピーマンだよ」「ピーマン美味しい!育ててよかった!」という声が聴こえてきました。
嫌われがちなピーマンも、育ててみると美味しかったようです☆

24竜こゆた10ピーマン (1).jpg

次は何が収穫できるか、楽しみですね。

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03-5808-2050
***************

お問い合わせ
はこちら