ソラスト竜泉保育園の保育園ブログ

ソラスト竜泉保育園☆2024☆3.4.5歳児こだま・ゆめ・たいようぐみ 新聞紙あそび

24年05月24日 ソラスト竜泉保育園

新聞を使って遊びました。

新聞紙をお布団のようにかけて寝転がってみます。

竜24こゆた5新聞びりびり (6).jpg

あれっ!!?ほんとに寝ちゃった???
すやすや気持ちよさそうな寝顔です。

竜24こゆた5新聞びりびり (7).jpg

次はゲーム!
新聞を半分・・また半分・・とたたみながら、その上に立てるか挑戦です!

竜24こゆた5新聞びりびり (9).jpg

おっとっと・・・・!
もうこれ以上無理だよ~~!

竜24こゆた5新聞びりびり (11).jpg

極限まで小さく折って頑張っていましたよ。

他にも、端から上手にくるくる巻いて、ほそ~い棒を作ったり、

竜24こゆた5新聞びりびり (13).jpg

きれいに丸めてボールにしてみたり。
様々な遊びを楽しんでいましたよ。

竜24こゆた5新聞びりびり (15).jpg

最後はビリビリに破いて、

竜24こゆた5新聞びりびり (14).jpg

雨のように降らせて楽しんでいました!

竜24こゆた5新聞びりびり (1).jpg

竜24こゆた5新聞びりびり (18).jpg

「手が黒くなった・・・」と、新聞紙を触って手が黒くなったことに気が付いて、その真っ黒な手を先生に見せにきてくれる子もいました。

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03-5808-2050
***************

お問い合わせ
はこちら