ソラスト竜泉保育園の保育園ブログ

ソラスト竜泉保育園☆2024☆5歳児たいようぐみ ポリスミュージアム②

24年06月07日 ソラスト竜泉保育園

(つづき)

中に入ると警察のお仕事を体験できるブースがたくさんありました。

白バイに試乗。かっこいいですね!

24竜6たいよう遠足 (19).jpg

24竜6たいよう遠足 (27).jpg

犯人捜しに挑戦するブースもあります!

24竜6たいよう遠足 (30).jpg

犯人の靴はこの靴かな・・・・・・

24竜6たいよう遠足 (32).jpg

24竜6たいよう遠足 (38).jpg

鑑識さんの前で記念撮影☆

24竜6たいよう遠足 (37).jpg

楽しい遠足はあっという間に時間が過ぎました。
園に戻って、ご家庭のお手製弁当でお昼ごはん。
いつもの給食よりも数倍ワクワクする時間です。

24竜6たいよう遠足 (40).jpg

午後、楽しかった遠足を一人ひとり絵で残すことにしました。

24竜6たいよう遠足 (42).jpg

遠足で印象的だった場面を描いたり、おべんとうを作ってくれたお母さんへのメッセージを書いている子もいたりと、子どもたちの心にはたくさんの楽しい思い出が残ったことが伺える作品が並びました。

24竜たいよう遠足.jpg

次は秋の遠足。今度はこだまぐみゆめぐみも一緒です!楽しみですね☆

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03-5808-2050
***************

お問い合わせ
はこちら