ソラスト府中保育園(本園)の保育園ブログ

ソラスト府中保育園☆2024年度運動会!

24年10月17日 ソラスト府中保育園(本園)

10月12日(土)に、2~5歳児クラスの運動会を

行いました。

お家の方に見てもらえるこの日をずっと楽しみにしていました!

202410運動会1.JPG

まずはソラリン体操でしっかり準備体操!

元気な体操とかけ声から運動会への意気込みが伝わってきました。

202410運動会5.JPG

5歳児クラス たいようぐみは、組体操・パラバルーン、

リレーを行いました。

202410運動会7.JPG

クラスみんなで気持ちを一つに頑張る姿に成長を感じ、

一人ひとりが輝いていました。

202410運動会5-1.JPG

リレーでは、バトンをつなぎチームワークと力強い走りが

さすが年長さん!!というたくましい姿が見られました。

202410運動会4-1.JPG

4歳児クラス ゆめぐみ表現ダンス「カウボウイ・カウガール」です。

カウボウイハットを被り、バンダナを振りながらリズムに合わせて

笑顔いっぱいのダンスを披露していました。

202410運動会4-2.JPG

かけっこのスタートでは、緊張した様子でしたが笛の合図で

いっせいに走り出すとゴールを目指して真剣な表情に一変!

202410運動会4-3.JPG

3歳児クラス こだまぐみ表現「ポップコーンたいそう」です。

ポップコーンがはじける動きなど、笑顔と楽しさで一杯の

ダンスを披露しました。

202410運動会3.JPG

かけっこも元気いっぱい、ゴールまで走りきりました!

202410運動会2-1.JPG

2歳児クラスこころぐみは親子競技と親子ダンスを楽しみました。

親子で満面の笑みで顔を見合わせながらダンスをしている姿が

印象的でした。

202410運動会2.JPG

学年ごとに親子競技も行いました。

学年を超えて応援や拍手で盛り上がりました!

202410運動会8.JPG

こだまぐみ親子競技玉入れ

202410運動会4.JPG

ゆめぐみオリンピック

202419運動会5-2.JPG

たいようぐみ親子競技 借り人競争

202410運動会.JPG

一人ひとりが、大活躍した一日。

「楽しかった!」「成長に感動しました!」

というお声をたくさん頂きました。

お父さん方にもクラス競技のお手伝いなど、ご協力をいただき

みんなで参加した思い出深い運動会になりました!

ご家族の皆様、たくさんの応援・ご協力ありがとうございました。

園見学を受け付けております。
お電話にてご予約をお願いします。

(京王線 多磨霊園より徒歩7分)

☆ソラスト府中保育園 本園(2歳~5歳児クラス)

 府中市小柳町2-11-2 TENS BUILDING.3F

 042-306-6224

☆ソラスト府中保育園 分園 (0歳・1歳児クラス)

 府中市小柳町2-12-1プランタン細野1F

 042-368-3771

お問い合わせ
はこちら