ソラスト竜泉保育園の保育園ブログ

ソラスト竜泉保育園☆2024☆1歳児めばえぐみ こいのぼり製作とこいのぼり会

24年05月02日 ソラスト竜泉保育園

こいのぼりが空に泳ぐ季節になりました。

園内でもこいのぼり製作が進んでいます。
めばえぐみでは絵具と紙コップを使った製作をしました。

絵具に紙コップをつけて画用紙にスタンプ!

24竜4めばえこいのぼり (4).jpg

先生が「ペタン!」と伝えると嬉しそうに真似をして「ペタ!」

24竜4めばえこいのぼり (5).jpg

不安な子は先生のお膝の上で一緒に作ります♪

24竜4めばえこいのぼり (1).jpg

他の子のやるのを見て順番を待っていた子は、「やり方わかるよ!」とでもいうように、どんどんスタンプ!

24竜4めばえこいのぼり (7).jpg

手が汚れて気になっちゃったかな?

24竜4めばえこいのぼり (6).jpg

それぞれ思いのままにスタンプして、個性的なこいのぼりの柄ができてきます。

24竜4めばえこいのぼり (3).jpg

指にとった絵具を画用紙に伸ばして描いてみる子もいました。

24竜4めばえこいのぼり (8).jpg

みんなのこいのぼりが完成し、こいのぼり会ではこいのぼりの絵本を読みました。

2024_2325.jpg

自分のこいのぼりを受け取って嬉しそう♪

2024_2351.jpg

じっと見入っていますね。

2024_2357.jpg

みんな元気にすくすく大きくなあれ。

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03-5808-2050
***************

お問い合わせ
はこちら