ソラスト竜泉保育園の保育園ブログ

ソラスト竜泉保育園☆2024☆STEPの会

24年04月24日 ソラスト竜泉保育園

今年度から始まったSTEPの会。
たいようぐみ(5歳クラス)が中心となり、新しく入園したお友だちを歓迎して保育園を紹介したり、みんなの進級をお祝いしたりする会です。

少し前からたいよう会議を開き、内容について話し合いをしていました。

24竜STEPの会 (8).jpg

新入園児さんの紹介の後、公園紹介と保育園にあるおもちゃの紹介をしよう!とまとまったようです。

24竜STEPの会 (11).jpg

当日、ひかりぐみ(0歳クラス)めばえぐみ(1歳クラスこころぐみ(2歳クラス)の参加できる子も集まって、会がスタートです。

24竜STEPの会.jpg

初めての会、しかもまだ4月。子どもたちはたいようぐみになったばかりです。
そんな中、とても堂々と開会の言葉を発する子どもたちに頼もしさを感じました☆

24竜STEPの会 (20).jpg

名前を呼ばれると前に出てきてくれた新入園児さん。

24竜STEPの会 (22).jpg

たいようぐみお手製のメダルをかけてもらい、嬉しそうにみんなにお披露目してくれました。

24竜STEPの会 (23).jpg

こちらのお友だちも嬉しそうです♪

24竜STEPの会 (1).jpg

今日は参加できなかった新入園児さんも、写真を使ってたいようぐみからご紹介。

24竜STEPの会 (5).jpg

それから公園の紹介と、保育園の楽しいおもちゃ紹介をしてくれました。

24竜STEPの会 (6).jpg

これから1年間、新しい仲間とみんなで楽しい保育園生活を送りましょう♪

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03-5808-2050
***************

お問い合わせ
はこちら