ソラスト竜泉保育園☆2025☆3.4.5歳児こだま・ゆめ・たいようぐみ にっころキッズ体操教室
25年04月21日 ソラスト竜泉保育園
今年度より体操プログラムが始まりました。
その名も『にっころキッズ』。 にっこり×こころで『にっころ』です!
初めての先生を前に子どもたちはソワソワしながらも、しっかり話を聞いて取り組んでいました。
まずは入念に体をほぐしていきます。
用具を並べたらサーキットのスタートです。
マットの上を転がって、足を開閉しながらジャンプ!
最後は前転をしてゴールです。
先生がポイントをわかりやすく伝えて手を添えてくれるので、どの子も簡単にくるんっ!と前転できました。
着地したら達成感たっぷりな表情になる子どもたち♪
ゆめぐみ(4歳クラス)とたいようぐみ(5歳クラス)は二人一組になり、手をつないでタイミングを合わせて転がります。
上手く回れず絡まってしまったチームもありましたが、たいようぐみの子が「こっち!私の目を見てて!!せーの!」と上手に誘導して成功☆
成長を感じる瞬間でした。
子どもたちが「できた!」という達成感を得られ、友だちと一緒に喜び合うことでこころの成長もしていけるにっころキッズのプログラム。
今後も楽しみです♪
***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03-5808-2050
***************