保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆2歳児こころぐみ 10月の様子☆

22年11月11日

新年度が始まってから早半年・・・あっという間にもう10月です。
子どもたちは毎日よく食べ、よく遊び、お友達と保育園で過ごすことを楽しんでいます。

10月31日はハロウィンの日でした。
午前中はクラスでハロウィンの会をしました。それぞれ好きな色のマントをつけて仮装をしました。
子どもたちは「スーパーマン」や「アンパンマン」と嬉しそうでした。

22竜10こころ2022_15855.jpg

22竜10こころ2022_15819.jpg

また、みんなで作ったキャンディを持っている先生に「トリックオアトリート!」と元気いっぱい言ってたくさんのキャンディをもらうことができました。

22竜10こころ2022_15832.jpg

おやつの時には給食の先生に「トリックオアトリート!」と一人ずつ言ってからおやつをもらいました。
照れる姿もありましたが無事にもらうことができ、おいしそうに食べていました。

22竜10こころ2022_15996.jpg

22竜10こころ2022_15997.jpg

22竜10こころ2022_15992.jpg

マントの色を選んだりお花紙でキャンディを作ったりしながら、カレンダーの10月31日に描いたかぼちゃを見ては「あと何回寝たらハロウィン?」と楽しみに待っていた子どもたち。
たくさんの笑顔が見られましたよ。