保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆2歳児みかん組 11月の様子☆勤労感謝の日

18年12月05日

みかんぐみは、勤労感謝の日に渡すプレゼントで、くまのティッシュボックスケースを作りました。
まずは製作の様子をご紹介します。

竜18みかん11DSCN1256.JPG

竜18みかん11DSCN1260.JPG

くまの顔のパーツを貼って・・・

竜18みかん11DSCN1265.JPG

完成~♪

竜18みかん11DSCN1325.JPG

いつもありがとう の気持ちを込めて、おうちの人にプレゼントしました。

それから、子ども達の口から「先生たちもお仕事してるよね」とお話をいただき、それなら・・・と、
保育園を代表して園長先生にプレゼントをしました!

竜18みかん11DSCN1635.JPG

(この時は保育者みんなで感動・・・)

3歳児クラス以上は園外へプレゼントを渡しに行く行事がありますが、この日はみかんぐみにとってプチ勤労感謝Dayとなりました。

後日、プレゼントしたティッシュボックスを持って、園長先生が鼻をかみながらみかんぐみへ!!
事務所で使ってくれるとの事と、ありがとうのお話をしに来てくれました。

竜18みかん11DSCN1656.JPG

子ども達ははずかしがりながらも、うれしそうに笑顔でいっぱいでした♪