保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆2歳児こころぐみ 11月の様子☆

20年12月15日

冬らしい寒さがあったり、心地よい暖かさの日があったりと、気温差の大きい11月でしたね。

こころぐみのみんなが大好きな戸外遊びでは、
ボールを蹴ったり、持ちながらダッシュ!したり、

竜20こ11DSCN0089.JPG

仲良く手をつないで走ったりしています。

竜20こ11DSCN0097.JPG

そして、たくさん遊んでお茶の時間です。

竜20こ11DSCN0112.JPG

また、食育では「箱の中身当てゲーム」をしました。

さて、箱の中身は・・・!?

竜20こ11IMG_1229.JPG

中身を当てたらみんなで野菜に触れたり、においをかいでみたりしました。

竜20こ11IMG_1216.JPG

それぞれ好きな野菜を持って、ハイチーズ!!
この日の給食はみんなとってもよく食べていましたよ!

竜20こ11IMG_1249.JPG