保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト高津保育園☆『こころ組(2歳児)の1年間』

24年03月29日

こころ組になって英語と体操の教育プログラムが始まりました☆

最初は緊張や不安もあったけど、今では活動の時間が大好きになりました!

23.3こころ(12).jpg

1年を通して色々なことを「自分でやりたい!やってみたい!」気持ちが

大きくなった子どもたち。

23.3こころ(11).jpg

最初はできなくて泣いたり怒ったり...

でも諦めずに取り組むことで、できるようになったね(^^)!

23.3こころ(10).jpg

ブロックあそび、お医者さんごっこはずっ〜と大好きな遊び!

どんどん本格的になって本物のお医者さんのようなセリフが飛び出してビックリ!!

23.3こころ (2).jpg

23.3こころ(15).jpg

幼児クラスに向けて、給食の配膳を一人ずつ受け取る練習も始めたよ⭐︎

23.3こころ (5).jpg

~保育者より~

・行事や教育プログラムを経験して、どんどんお兄さんお姉さんになっていく姿を

 近くて見られたことが嬉しかったです。

・初めて取り組んだクリスマス会の劇、全員が泣かずにステージに立てたこと

 とても嬉しかったです!

・恥ずかしくてなかなか言えなかった「〇〇せんせい」と呼んでくれた時、

 すごく嬉しかったです。

・朝、お部屋に入ると「〇〇せんせ~い!」と大きな声で呼んでくれて

 元気になれたよ♪

23.3こころ (1).jpg

4月からはついに、幼児クラスの仲間入り!

こだま組さん(3歳児)でも元気に楽しく過ごそうね!

みんなのこれからの成長も楽しみにしているよ(^O^)/

1年間たくさんの笑顔と成長を見せてくれて、ありがとう♡

◇◇◇◇◇認可保育園 ソラスト高津保育園◇◇◇◇◇

213-0002

神奈川県川崎市高津区二子3-31-3 MKグループ二子ビル2

TEL0442996191

★☆★随時園見学行っています。保育園までお問い合わせください☆★☆