保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト神楽坂☆2~4歳児 とうもろこしの食育☆

22年07月30日

こんにちは。ソラスト神楽坂です!!

今回は2~4歳児クラスの食育の様子をお伝えします。

今日のおやつはゆでとうもろこし。

おやつで食べるとうもろこしの髭を使って、製作をしました。

まずは食紅で色水を作って色を染めます!

2022_5229 2.jpg

「ぎゅっぎゅっぎゅ!」「色がつくかな〜?」

色付いた髭をしっかり乾燥させて準備完了です!

2022_5292.jpg

お顔を描いた画用紙に、色付けした髭で髪の毛をつけていきます!

「面白くなっちゃった〜!」「見てみて〜!」と大盛り上がり♪

2022_5323.jpg

もう1つ とうもろこしの皮を使ってコースターも作りました。

自分で作ったコースターの上にお茶を置いて

とっても嬉しそうです。

元気良く、「いただきま〜す!」

たのしいおやつの時間でした。

☆☆☆東京都認証保育所 ソラスト神楽坂☆☆☆

住所:東京都新宿区改代町26−1 三田村ビル1階

℡:03−5206−7317

有楽町線「江戸川橋」駅から徒歩3分

東西線「神楽坂」駅から徒歩9分

のところにあります。

お気軽にお問合せください。