保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト浅草☆7月 食育の時間~2・3歳児クラス~

19年07月17日

2.3歳児クラスのひつじ・いるかぐみの
7月の食育のようすをお知らせします。

この日の食育は「とうもろこしの皮むき」です。
給食の先生の話をしっかり聞いている子どもたち。

2019.7asakusa.JPG

201907浅草食育 (2).JPG

自分の顔よりも大きいとうもろこしの皮を
みんな自分のペースで、頑張って剥きました!

201907浅草食育 (4).JPG

201907浅草食育 (3).JPG

201907浅草食育 (5).JPG

201907浅草食育 (12).JPG

取るのが難しいとうもろこしのヒゲも
頑張って取りましたよ!

201907浅草食育 (14).JPG

201907浅草食育 (13).JPG

とうもろこしさんたち
きれいになりましたね!

201907浅草食育 (6).JPG

みんなで頑張って剥いたとうもろこしは
おやつの時間にいただきました。
自分で剥いたとうもろこしは
とてもおいしかったことでしょうね!

201907浅草食育 (8).JPG

201907浅草食育 (9).JPG

来月も食育の時間をお楽しみに・・・♪