保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆2歳児みかん組 4月の様子☆

19年05月14日

みかんぐみに進級・入園し、はじめはドキドキの様子の子どもたちでしたが、
慣れるのはあっという間で毎日楽しく過ごしています。
お散歩ではチューリップに興味を持ち、観察するお友だちや・・・

竜19みかん4DSCN9492.JPG

こいのぼりに手を伸ばすお友だち

竜19みかん4DSCN9513.JPG

そして初めてのECCも体験しました。

竜19みかん4DSCN9559.JPG

竜19みかん4DSCN9579.JPG

(ECCを楽しみにしていたのですが、いざお部屋に入ると緊張でかたまっていました・・・笑)

月末には、こいのぼりを飾ろう!という事で、お散歩中に何度も見に行ったこいのぼりを思い出し、
好きな色でこいのぼりをつくりました。

竜19みかん4DSCN9547.JPGのサムネイル画像

みかんぐみは9人のお友だちで過ごします。
笑顔あふれる楽しいクラスになりますように。
1年間、よろしくお願い致します♪

竜19みかん4DSCN9629.JPG