保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト府中保育園☆クリスマス発表会(2歳児~5歳児クラス)

21年12月27日

ソラスト府中保育園本園ホールで、クリスマス発表会を

行いました。2年ぶりに保護者の方をお招きしてお子さま

たちの成長した姿を発表することができました。

(今回は密をさけるためお子さまのクラスだけを

見て頂きました)

20211225本園3.JPG

2歳児クラス、こころぐみです。

楽器あそび「ひいらぎかざろう」をクリスマス衣装に着替えた

子供たちが、音楽に合わせて楽器をならしました。

20211225本園1.JPG

20211225本園2.JPG

劇あそびは「てぶくろ」です。

順番にお友達と一緒に出てきて、かわいい姿を披露して

くれましたね!

20211225本園16.JPG

3歳児クラス、こだまぐみです。

オペレッタ「ともだちほしいな おおかみくん」

20211225本園6.JPG

かわいい動物さんになりきった子どもたちの登場に、会場は

とっても温かい空気に包まれました。

20211225本園7.JPG

「おもちゃのチャチャチャ」に合わせて楽器と歌の発表です。

20211225本園8.JPG

4歳児クラス、ゆめぐみです。

「オオカミと七ひきの子やぎ」の劇を発表しました。

お父さん、お母さんの前でちょっと緊張した様子でしたが

とっても元気な声でセリフを言っていました。

20211225本園4.JPG

「ドレミのうた」も楽しそうに歌っていましたよ!

20211225本園10.JPG

5歳児クラス、たいようぐみです。

「オズの魔法使い」の劇は、さすが年長さん!堂々と演じて

いました。

20211225本園12.JPG

ハンドベルではクリスマスメドレーを披露しました。

それぞれが担当するベルから、きれいな音色を響かせて

いました。

20211225本園11.JPG

手話をまじえて「365日の紙飛行機」の歌も発表しました。

途中、子どもたちから紙飛行機のお手紙が保護者の方に手渡し

される場面もありました。

20211225本園15.JPG

サンタさんもプレゼントを持ってきてくれましたね!

みんなの成長をとっても感じたクリスマス発表会でした。

ソラスト府中保育園

府中市小柳町2-11-2 TENS BUILDING 3F

042-306-6224