保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆2歳児こころぐみ 7月の様子☆

20年08月27日

7月もこころぐみのみんなは、

たくさん楽しいことをして過ごしました。
その一部を少しだけご紹介します♪

まずはECCの様子です。

竜20こ7DSCN0662-2.JPG

竜20こ7DSCN0660-2.JPG

竜20こ7DSCN0661-2.JPG

先生の歌、手の動きなど、じっと見て一緒に動かし楽しんでいます。

別の日には、きゃべつちぎりをしました。

竜20こ7DSCN0704.JPG

竜20こ7DSCN0706.JPG

エプロンと三角巾を着け、大きくちぎったり、

とても細かくちぎったり・・・
その日の給食の味噌汁に入ったキャベツを、

とても嬉しそうに食べていましたよ♪

YAMAHA音楽プログラムもありました。
音楽に合わせて踊っているみんなの様子です。

竜20こ7DSCN0763.JPG

先に参加するめばえぐみのお友達の様子を見学するくらい、

順番が待ち遠しいようです。

またお散歩では、セミの抜け殻を探したりヤギを見に行ったりと、

暑いなかでも元気いっぱい!

来月もたくさん遊び、元気に過ごしていきたいと思います。