保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀保育園☆こころ組(2歳児)7月水遊び、氷遊びの様子

22年07月27日

7月になり水遊びが始まりました。初めは水を怖がっていましたが、少しずつ慣れてきて噴水プールに

入って遊べるようになり、バシャバシャと水を叩いたり、かき混ぜたりして楽しめる様になりました。

水遊びだけでなく、氷や絵の具を手で触ったりなど夏ならではの遊びを楽しんでいます。

水風船を大事そうにしていますね。

7月1.jpg

たくさん並べて満足そうにしていますね。

7月2.jpg

水が飛び出るのを楽しんで見ています。

7月3.jpg

つるつるの氷を頑張って掴もうとしていますね。

7月4.jpg

机の上を滑らせて嬉しそうですね。

7月5.jpg

まだまだ暑い日が続くので水遊びや氷遊びなど夏ならではの遊びを楽しみたいと思います。