保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆2歳児こころぐみ 8月の様子☆

22年09月09日

「お友だちと一緒」が大好きなこころぐみ。
8月は暑い日が続き、熱中症予防のためにお部屋で過ごす日が続きましたが、
好きなあそびをお友だちと一緒に楽しみました。

車を作って走らせたり、

22竜8こ2022_5918.jpg

手づくりおもちゃを積み上げたり、

22竜8こ2022_7971.jpg

お絵描きをしたりと

22竜8こ2022_7577.jpg

お友だちとたくさんお話しながら遊んでいました。

大好きなウレタンブロックでは、横に長く並べて電車を作り、「乗せてくださーい!」と電車ごっこをしたり、
三角や四角を組み合わせて車を作り、「次はどこに行く?」とドライブをしたりしていました。

22竜8こ2022_7664.jpg

22竜8こ2022_7669.jpg

お友だちと協力してブロックをバランスよく積み上げる姿も見られました。
だんだん高くなっていくブロックを見て「うわー!高くなったね!」と全身で喜びを表していましたよ。

22竜8こ2022_7660.jpg

今後もお友だち同士の関りを大切にし、「お友だちと一緒」をさらに楽しめるようにしていきたいと思います。

********************
ソラスト竜泉保育園
110-0012東京都台東区竜泉3-13-4
03-5808-2050
********************