保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト武蔵関☆2歳児うさぎぐみ☆色水あそび

19年07月17日

190620色水武蔵関うさぎB⑤IMG_1098.JPG
うさぎぐみ(2歳児)が色水あそびを行いました♪
コップに水を入れて好きな色の絵の具を選びます☆
「何色にしようかな?」



190620色水武蔵関うさぎB⑧IMG_1103 (2).JPG
「緑色になったよ☆あれ?緑色でもちょっと色が違うね」





190620色水武蔵関うさぎB12IMG_1102.JPG
「メロンジュースみたいだね☆」




190620色水武蔵関うさぎB③IMG_1114.JPG
今度はお花紙を使った色水遊びです☆
ペットボトルにお花紙と水を入れて作ります!!
「赤色にしよう♪」「オレンジ色をいれてみよっと☆」




190620色水武蔵関うさぎB13IMG_1112.JPG
お花紙をペットボトルに入れやすい様に手でちぎったり丸めたり。
工夫してお花紙を入れました☆




190620色水武蔵関うさぎB⑥IMG_1119.JPG
お花紙の入ったペットボトルに水をいれて振ると・・・・
きれいな色に変わりました☆



190620色水武蔵関うさぎB⑩IMG_1132.JPG
素敵な色水ができあがりました♪