保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト神楽坂☆2歳児クラス とうもろこしの皮むき☆

19年07月22日

こんにちは、ソラスト神楽坂です!

2歳児クラスが食育でとうもろこしの皮むきをしました。

食べるときと色や形が違うことに気づいて、少し驚いていました。

はじめは指先でそっと触っていますね。

神楽坂 2019 とうもろこしの皮むき1

「ツンツン」 「どんな感触かな?」

感触に少しずつ慣れてきたようです。

神楽坂 2019 とうもろこしの皮むき6

「少しぼこぼこ、ざらざらしているよ」

皮をむいていくと新しい発見! 

神楽坂 2019 とうもろこしの皮むき3

「黄緑色のひげが出てきたよ!」

いつも食べているのと同じ色や形になりました。

神楽坂 2019 とうもろこしの皮むき7

「1人でむけたよ!」

むけたものは給食の先生のところに持って行って、

神楽坂 2019 とうもろこしの皮むき8

「むけました!」 「おいしく茹でてください!」と

大きな声でお願いすることができました。

茹でてもらったとうもろこしは

午後のおやつでおいしくいただきました。

☆☆☆東京都認証保育所 ソラスト神楽坂☆☆☆

住所:東京都新宿区改代町26-1 三田村ビル1階

TEL:03-5206-7317

東京メトロ有楽町線「江戸川橋」駅から徒歩約3分

東京メトロ東西線「神楽坂」駅から徒歩約9分のところにあります。

9月に子どもたちの好きなおはなしやお歌を紹介する

公開保育があります。

親子のつながりを深めるインファントセラピーという

マッサージも行いますので、

参加ご希望の方は上記までご連絡ください。

※先着5名様とさせていただきます。