保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆0歳児ひかり組☆2月の様子

21年03月12日

2月は寒い日や暖かい日を繰り返していましたね。
戸外では公園や散歩へ、室内ではマットあそびやお絵描き、スタンプ、シール貼りなどさまざまなあそびをしました。

今回はたんぽスタンプであそぶ姿をご紹介します。

竜20ひ2IMG_2385.JPG

ピンクの絵の具でポンポンとスタンプをします。

竜20ひ2IMG_2390.JPG

紙の白い部分を探して、ピンクで埋め尽くします。

竜20ひ2IMG_2383.JPG

木の幹を描き足して、大きな桜の木ができました。

飾ったあとは指をさして見たり、「かわいい」と言ったりする子ども達。
近くでお茶を飲みながら、ちょっとしたお花見気分を味わいました。