保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト関町保育園☆じゃがいもの食育☆こころ組

22年06月23日

みなさん、こんにちは!
ソラスト関町保育園です。

本日はこころ組さん(2歳児クラス)の活動の様子をご紹介します♪

先日、幼児クラスゆめ組、たいよう組のじゃがいも堀りがありました。
畑でたくさんのじゃがいもを取って来てくれました!

2022_8618.jpg

夕方の時間にこころ組さんももらったジャガイモを
みんなで触ってみることに挑戦。

IMG_2594.JPG

IMG_2593.JPG

IMG_2588.JPG

土がついている様子や大きい小さいなどを触りながら感じることが出来ました!
順番にお水で洗ってみるとよく見る色のじゃがいもが登場。

IMG_2601.JPG

IMG_2596.JPG

「おいしそう!」「ピカピカー!」と嬉しそうにお話してくれました!
幼児クラスのお兄さん、お姉さんじゃがいもを
たくさん掘ってきてくれてありがとう♪

ソラスト関町保育園
練馬区関町東2-14-2
☎ 03-5991-7001