保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト浅草☆こころぐみの食育のじかん~2歳児クラス

22年08月04日

ソラスト浅草の2歳児クラス
こころぐみさんの食育活動のようすです。

こころぐみでは、春にオクラ・ピーマン・トマトの苗を
ベランダのプランターに植えました。

202207浅草こころぐみ.jpg

202207浅草こころぐみ (2).jpg

「早く大きくなるといいね!」と
毎日交代で水やりをしていましたよ。

202207浅草こころぐみ (3).jpg

待ちに待った収穫の日!
子どもたちは、トマトをじっと見つめて観察したり
においを嗅いだりして、とれたての野菜を感じていました。

202207浅草こころぐみ (4).jpg

トマトの収穫がうれしくて、
「青いトマトもとろうよ!」という声もありましたが
トマトは赤くならないと食べられないこともわかったみたいです。

202207浅草こころぐみ (5).jpg

次の収穫に向けて、これからも水やりを頑張ろうね!

☆ソラスト浅草☆
東京都台東区花川戸1-15-9
パークサイド花川戸2階
☎03-5246-6455