保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストいちかわ保育園☆2歳児こころ組『食育』

22年08月09日

こんにちは。二歳児こころ組です。

夏の暑さに負けることなく、元気いっぱいに遊んでいる子どもたちです!

2022_10603.jpg

先日、栄養士による食育活動が行われました。

内容は食具の持ち方についてです。今から何が始まるんだろう...?

ワクワクしながら目の前に並んだお皿を眺める子どもたち。

2022_10604.jpg

実際に園で使用しているお皿とスプーンを使って「毛玉」を移し替える練習をしました。

一人ひとりが集中して取り組んでいます。

2022_10633.jpg

早速給食の時間には教わった持ち方を意識して食べ進めています。

2022_10677.jpg

コツを掴んで、上手にできたね♪

2022_10674.jpg

ソラストいちかわ保育園

TEL:047-370-0770