保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト浅草☆こころぐみさんの製作活動~2歳児クラス

22年12月10日

2歳児クラスのこころぐみでは、
みんな手先が発達してきて
様々な道具を使った製作を行っています。

筆を使って、塗りづらい立体のものにも
「手についちゃった!」
「どこにぬろうかな?」など
お話しながら楽しく塗っています。

202211浅草こころ3.jpg

202211浅草こころ.jpg

今月は初めてハサミを使って一度切りにも
挑戦しました。
最初は、保育者に手を添えてもらって切っていましたが
慣れてくると、ひとりでも
切ることができるようになりました。

202211浅草こころ3.jpg

202211浅草こころ4.jpg

色を塗った紙コップに、
切った折り紙を自分で貼って
クリスマス飾りのベルができました!

202211浅草こころ5.jpg

製作活動を通して、
またひとつ指先が器用になりましたね♪

☆ソラスト浅草☆
東京都台東区花川戸1-15-9
パークサイド花川戸2階
☎:03‐5246‐6455