保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト浅草☆こころぐみさんのようす~2歳児クラス

23年01月12日

ソラスト浅草の2歳児クラス
こころぐみさんのようすです。

寒~い日の戸外活動で、水たまりに張った氷を発見しました。
みんな興味津々で、氷をつついたりしていましたよ。

202312月こころぐみ.jpg

割れた氷を「見て見て~」と
見せてくれるお子さまも!

202312月こころぐみ②.jpg

不思議そうに氷をかざしています。
何か新しい発見をしたのでしょうか?

202312月こころぐみ③.jpg

年末には、普段過ごしているお部屋の大そうじを行いました。
「よいしょ。よいしょ。」
「これできれいになったかな?」と、お話ししながら
自分たちのロッカーをぞうきんで
ていねいに拭きました。

202312月こころぐみ④jpg.jpg

202312月こころぐみ⑤jpg.jpg

この時季ならではの自然や行事をたくさん体験できましたね!

☆ソラスト浅草☆
東京都台東区花川戸1‐15‐9
パークサイド花川戸2階
☎:03‐5246‐6455