保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト浅草☆こころぐみさんのお正月遊び~2歳児クラス

23年01月31日

1月にお正月遊びをしました。

自分たちでビニール袋に絵を描いて
オリジナルの凧を作りましたよ。

202301浅草こころ⑤jpg.jpg

作っているときは、凧がどんなものかイメージするのは難しかったお子様たち。
いざ、凧揚げをするととても楽しそうに走っていました。

202301浅草こころ② (2).jpg

また、牛乳パックとストローを使って
オリジナルのコマを作って遊びました。

202301浅草こころ③.jpg

完成したコマを持ち寄って
コマ回し大会を開催しましたよ。

202301浅草こころ④.jpg

「見て!ほらいっぱい回っているよ!」
「すごいね~」と
みんなで楽しみました。
自分で作ったもので遊ぶと楽しさも格別ですね!

☆ソラスト浅草☆
東京都台東区花川戸1‐15‐9
パークサイド花川戸2階
☎03‐5246‐6455