ソラスト竜泉保育園の保育園ブログ

ソラスト竜泉保育園☆2歳児こころぐみ クレヨンのいろ

24年05月14日 ソラスト竜泉保育園

みんなでお絵かきをしました♪
好きな色のクレヨンを手に取って、好きなように思いきりお絵かきです!

「風船かくの」と丸を描いて、中を塗っていきます。

竜24こころクレヨンの色 (2).jpg

竜24こころクレヨンの色 (5).jpg

お友だちとクレヨンを見ながら「あか」「くろ」「むらさき」・・・

竜24こころクレヨンの色 (4).jpg

みんなクレヨンの色の名前が気になっていて、端から順に色を言ってみることを楽しんでいる姿もありました。

竜24こころクレヨンの色 (7).jpg

灰色・黄土色・こげ茶。
肌色になると「これは?」と先生に確認。そのやりとりを何度も繰り返して楽しみました。

竜24こころクレヨンの色 (3).jpg

こちらも「黄色」「黄緑」・・・とクレヨンの色を言いながらお絵かき。

竜24こころクレヨンの色 (6).jpg

ところが白は描いても描いても線が見えず、首を傾げて不思議そうな顔に。

絵を描いたり色を知ったり、思う存分クレヨンと触れ合いました。
笑顔から楽しい時間だったことが伝わってきますね♪

竜24こころクレヨンの色 (1).jpg

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03-5808-2050
***************

お問い合わせ
はこちら