保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストいちかわ保育園☆「2歳児こころ組~お散歩編~」

21年12月14日

こんにちは、ソラストいちかわ保育園2歳児こころぐみです!

天候が良い日には、江戸川河川敷や近くの公園までお散歩に行きます。

友達と砂遊びをしたり追いかけっこをしたりして楽しんでいます。

IMG_7651.JPG

河川敷では、坂に上って友達とお話しをしたり、

空やスカイツリーや船を見つけて色々な発見をしています。

IMG_7626.JPG

「見て!ケーキ作った!」「これは、やきそばだよ」と

想像力豊かな子ども達。

IMG_7649.JPG

普段大人が「椅子」とだけ見ている物でも、

子ども達は船や電車に見立てて運転している姿があります。

IMG_7646.JPG

色々な発見をして見せてくれる子ども達の目はとてもキラキラして見えます。

IMG_7568.JPG

毎日、子ども達の想像力を膨らませてあげられるような言葉がけをして

楽しくすごしています。

ソラストいちかわ保育園

TEL:047-370-0770