ソラスト浅草の保育園ブログ

ソラスト浅草☆寒天遊び~2歳児クラス

24年08月31日 ソラスト浅草

寒天遊びをしました!
赤、黄色、青、緑のカラフルな寒天を見ると
「ゼリーみたい!」「赤がいい!」など、
お友達と話しながら目を輝かせていた子ども達。

20240801浅草こころぐみ (3).jpg

早速、寒天を触ってみると
「冷たいよ!」「ツルツルだよ!」と、
次々に発見を教えてくれました。

その後は、握って潰したりちぎったりしながら
感触を楽しんだり、
カップに入れてミックスジュースやアイスを作ったり
楽しんで遊んでいましたよ。

20240801浅草こころぐみ (2).jpg

型抜きでハートやお花など
いろいろな形づくりを楽しむ子どももいました。

作品を作った後は「見て!できたよ!」と
満面の笑みで見せてくれたこころ組さんでした。

20240801浅草こころぐみ (1).jpg

これからも、さまざまな感触遊びを通して
子ども達の発見や驚きの場を作って行きたいと思います。

☆ソラスト浅草☆
東京都台東区花川戸1‐15‐9

お問い合わせ
はこちら