保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト高津保育園☆『3歳児こだま組~12月の様子~』

23年12月27日

3歳児こだま組、12月の様子をご紹介します。

12月前半は、クリスマス会の練習がメインだった子どもたちですが、

クリスマス会後からは戸外遊びの日も増えてきました!

こだま組の子どもたちは、落ち葉遊びと氷おにがブームです!

落ち葉遊びは今の時期ならではの遊びですね☆

2023.12月こだま組様子 (20).jpg

「これは...なんだろう...??」

誰かが集めた落ち葉の山でしょうか?

みんなでジーっと見つめている姿が可愛かったです(*^^*)

2023.12月こだま組様子 (22).jpg

かけっこもたくさんしました!

遊びが深まると上着を脱いで、遊ぶ子どもたち。

子どもは風の子ですね(^^)

2023.12月こだま組様子 (17).jpg

2023.12月こだま組様子 (16).jpg

室内遊び、こちらは卵パックを使った保育者の手作り玩具です。

ペットボトルキャップや薄い一枚紙を掴む玩具で、お箸を使い始める前段階の

練習としても良いですね!

2023.12月こだま組様子 (15).jpg

クイズ大会「これな~んだ!?」

子どもたちが順番で出題者と回答者になり行っています。

「ぼく2つ当たった~」「私は3つだよ!」楽しみつつ、お友だちよりも

多く当てたい!という気持ちで白熱した戦いが繰り広げられています。

2023.12月こだま組様子 (14).jpg

2023.12月こだま組様子 (25).jpg

穴ぼこブロックを使って、こんなに高く積み上げたよ~!

ガシャーン!と崩れる瞬間も楽しむ子どもたちです☆

2023.12月こだま組様子 (24).jpg

クリスマス会後から5歳児たいよう組が就学へ向けお部屋移動したため

こだま組の子どもたちは、4歳児ゆめ組と合同部屋になりました。

そちらの様子も、またご紹介したいと思います(^-^)

◇◇◇◇◇認可保育園 ソラスト高津保育園◇◇◇◇◇

213-0002

神奈川県川崎市高津区二子3-31-3 MKグループ二子ビル2

TEL0442996191

★☆★随時園見学行っています。保育園までお問い合わせください☆★☆